滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

樽だしのシーズンです。

先日、朝日新聞の記事を読まれた方からのコメントをたくさん頂きました。ありがとうございました。
飯魚では今年も樽だしのシーズンを迎え、漬け上がったおいしい鮒ずしを樽から出しています。毎年「今年の出来はどう?」とどきどきしながらお味見… Good! 今年も生唾のみながら…一月半ほどこの作業が続きます。樽だしブログ用 1
樽だしブログ用 2

朝日新聞に記事が掲載されました!

朝日新聞1月10日号に掲載されました!

1月10日号の朝日新聞の社会面に、「飯魚」の鮒ずしのことが掲載されました。

自分たちで育てたニゴロブナで作った鮒ずしの良さが少しでも多くのみなさんに知ってもらえれば嬉しいです!

くさやと一緒に「探嗅」の第9回に掲載されています。

本当の鮒ずしの味をぜひ一度ご賞味ください!

お正月はやはり!

皿盛
人が集えば、無くてはならないほど恋しくなる…滋賀の名産「ふなずし」今年は県外にも是非PRしていきます。だってこんなに体にもいい食品は無いのですから…

新年明けましておめでとうございます。
飯魚の年末には「お正月には鮒ずしを…」と 大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました。初めてご来店のお客様は「すごい、樽の数」「昔からの漬け方やネー」と感嘆と驚きの声をいただきました。3年間大切に育て、1年丁寧に漬け込み、やっと出来上がるこだわりの鮒ずしです。毎年、毎年、より美味しいニゴロブナづくり、ふなずしづくりを目指し益々精進いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad