滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

突然のご訪問に驚きました!

俳優 穂積隆信様においでいただきました

続きを読む »

塩漬けにしたフナの塩を取り去り、ご飯をつめます。

もう直ぐ、本漬けです!

梅雨に入り、昨日は1日肌寒い日でしたが、今日はとっても爽やかなお天気です。今月末頃から本漬け(飯漬け)を始めます。飯魚では昔ながらの製法で手間隙賭け1匹ずつ丁寧に水洗いし、磨きをかけ、その他の調味料などを一切使わずに漬け込んでいきます。是非、ご近所の方、ご興味をお持ちの方、立ち寄ってください。お待ちしております。これを機会に自家製の「マイ樽キープ」のお客様もお待ちしております。

「信長祭り」御来店ありがとうございました。

6月6日(日)織田信長の安土城跡で行われた地元イベント「信長祭り」に出店! 昨年は中止になりましたが、今年は、お天気にも恵まれ見事なお祭り日よりでした。暑い中、飯魚の「にごろぶなすくい」を楽しんで下さった皆様、ありがとうございました。又、鮒ずしを試食販売させていただき、久々にお客様と直接 鮒ずしの思い出などお伺いできる、とても楽しい1日でした。で、売上は……?生ビールの売れ行きには敵いませんでした。

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad