滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

安土発!本物の味

飯魚直売所
滋賀県へお越しの際は、是非[安土]にもお立ち寄りください。「信長の館」「安土城考古博物館」で歴史の探索と…お土産には 信長も好物だったワインのお供に鮒ずしを食べながら、西の湖を見下ろしていたかも…
お盆は休まず営業いたします。(火曜日定休)
★飯魚の[鮒ずし]は自社生産のニゴロブナだけを使用しています。お買い求めの際は、食品表示ラベルの産地をお確めいただき類似品にご注意ください。

猛暑は鮒ずしに最適です!

今年の夏はとにかく暑い池で草刈をしていましたが、日中は死ぬかと思うほどです工場では今年 漬け込んだ樽は沸々と発酵し始め、乳酸菌が激しく生きています昨年は夏期が短く漬かるのにも時間がかかりましたが、今年はどうやら一安心できそうです。猛暑は人間にはとても辛くても鮒ずしには最適です。おいしくなーれ

湖の駅 滋賀竜王店 ブログ②-1

月曜日の雨なので…

先週オープンした「三井アウトレットパーク」滋賀竜王に伺いました。飯魚の鮒ずしも、「湖の駅」おいしやうれしや様にございます。雨にも関わらず、とても多くのお客様が…さすがに高速道路の近くという事で他府県ナンバーが多かったです。是非、滋賀の名産、地元産の「ふなずし」をおみやげにどうぞ飯魚の鮒ずしは本物のニゴロブナを原材料としておりますので、「臭くない」のが特徴です。怖がらずにチャレンジしてみてください

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad