滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

ニッコリーナ エキュート東京店

東京駅構内 ニッコリーナ エキュート東京店
DSC01532_convert_20120131162356[1]
昨年、12月からお取り扱いいただいております、「ニッコリーナ エキュート東京店」さんの
お店に伺いました。東京駅構内サウスコートにあり、正面でとても分かりやすい位置で
田舎者の私にもすぐに見つけることができました~。
日曜日でしたので、店内は大勢のお客様が…様々な地方の商品が並んでいて、東京は凄い!と驚きました。
「ふなずし」は東京では珍しい商品で是非、怖いもの見たさ?でも、いいですのでお試しくださいね!
お魚のチーズみたいでとても美味しいものなんですよ!日本酒はもちろん、ワインにもとても合う、
自然の乳酸発酵食品です!体にもとてもいいので「飯魚いお」の鮒ずしにチャレンジしてみてください!

雪模様…

DSC01474_convert_20120128170737[1]
寒い日が続いています。
滋賀も雪が積もる日もあり、来週あたりは寒波が到来。。。
そんな寒い日に、身体を温めるには『鮒ずしのお茶漬け』もいいですよ!
芯から温まります。風邪などひかないように、どうぞ皆様 お試しくださいね。

おいしがうれしが特産マーケット


「おいしがうれしが」キャンペーン3周年記念として、大津地方公設市場において
「特産マーケット」が開催されます。
1月28日(土)AM9:00-11:00
お近くの方はもちろん、遠くの方も是非、お立ち寄りくださいね~。
当日は、お買い得品満載!新商品(限定数)販売も計画中

★銀座三越でのイベント★

top2[1]
1月28日(土)10:00-18:00 東京銀座 三越9F「銀座テラス」にて「みのりみのるマルシェ」が開催されます。
滋賀近江の旬の商品、伝統野菜や昔からの食文化をご紹介いただき販売していただきます。
今回、飯魚いおの鮒ずしもグリーン近江さんのお蔭でご紹介いただけることになり、嬉しく思います。
どうぞ、お近くの方はお立ち寄りくださいませ。。。

JTB主催「商品品評会」結果


昨年開催された「全国キャラバン!食の発掘商談会」に出展した飯魚いおの鮒ずしの「商品品評会」の結果が届きました。
これは全国の厳しい目と味覚をお持ちのバイヤーさんによる評価を頂いたものです。
プロの目から見た感想や改善点を細かく数値評価いただいて分析していただいていますので貴重な資料となり、
今後に役立ちます!

 お蔭様で非常に良い評価を頂いていますが、やはりお買い求めになる「消費者」の方々の声が一番大切である
と思っています。
『鮒ずし』という「においが臭い」というイメージを払拭させていくには、様々な知恵と工夫が必要と考えています。。。
そして、全国には「食べたことがない、売っているところがない」などのお声を聴きます。

何をせねばならないのかは…「お客様の声」から始まります。

★2012年 年賀会★

皆様、新年あけましておめでとうございます!昨年も大変お世話になりありがとうございました~。
平成24年1月4日「年賀会」(大津プリンスホテル)に出席させていただきました。
約400名ほどの参加ということで賑やかに開幕されました…
ごあいさついただいた、嘉田知事、高田紘一氏のお話をお伺いし、身の引き締まるような思いを新たに…
2012年を迎えることができました。
今年も意欲的に前向きに、たとえ少しづつでも成長できるよう精進していこうと
改めてスタートラインに立ったように感じております。
どうぞ、ご指導ご鞭撻のほど本年もよろしくお願いいたします。
2012.1.4年賀会2
2012.1.4年賀会

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad