滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

???何に見えますか???

2011.4.18 003_page0001
不思議でしょ?じっと見つめていると、動くのが見えるんですよ。まさに『生きている』…
コレは、ふなずしの乳酸菌です。暖かくなると激しく動き、15キロの重石なんか 平気で動かしてしまうほどです。今年の夏はどんな気候なのか…、去年は猛暑で、すごかったです今年も まずは着実に発酵を始めました。『美味しくなーれ

リンク集の酒の大桝』小島店長様のブログを是非御覧下さい。(4月15日)
鮒ずしアレンジ料理を沢山ご紹介していただいています。
☆鮒ずしのカナッペ☆鮒ずしサラダ☆鮒ずしグラタン☆鮒ずしパスタ
鮒ずしオンパレードで…思わず、その現場に今行きたい!!衝動にかられてしまいますっ

浅草・観音裏のフレンチ居酒屋さんサバさんのマスターのご協力です。

コメント

Re: すごかった!?

> お世話になります。思わずコメントを…
> あったかいと菌も元気で、お味も変わるのですか??でも商品だから変わらないように塩梅を見られるのかなぁ。
> 重石が動くってすごいですね。パワフルなんだなぁ。。
> そんなの見てみたいものです。
> 木野環境 きたい
コメントありがとうございます。
これから夏にかけて激しく発酵に向かいます。冬までは封を閉じたままです。
味は開封して初めてみられます。毎年同じ味に漬け込む事が大切!
近くにおいでの際はお立ち寄り下さい。
飯魚 大島正子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iofunaya.blog110.fc2.com/tb.php/111-596d25f6

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad