滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

FM滋賀「U★TIME Cafe」

20120406172724[1]
4月21日放送のFM滋賀 U★TIME Cafeに、ご招待いただきました~。
『無い物は作る』その精神で今まで進んできたことをお話しさせていただきました。
そして、滋賀の鮒ずしが一人でも多くの方に気軽にお楽しみいただけるように、
これからも美味しい鮒ずし作りに精進いたします!

アーカイブでもご覧いただけますので、お手隙の際にでもご覧くださいね。

コメント

Re: ラジオ聞きました

> 今日ラジオを聴いていて大島さんの事を知りました。
>
> 色々苦労をされたり事や、滋賀や鮒への熱い思いなどを語られていて感動しました。
>
> 今は地元滋賀を離れて別の所で働いていますが、滋賀を盛り上げて漠然と思ているのですが大島さんのような滋賀を全国へ発信されてる方は応援したくなります。頑張ってください。
>
> スーパー公務員 高野誠鮮さんが日本米、日本酒をブランド化して世界に発信されたように、鮒ずしも世界に広まったらいいなと思います。
>
> こないだ初めて鮒寿司を食べた友達は「ブルーチーズみたい」という感想でしたのでイタリア人イギリス人も好きかもしれませんね(笑)
>
> 地元に帰った際は、お店へお伺いしたいと思います。
> 鮒スープ飲んでみたいです。


ありがとうございます。滋賀の大切な食文化を全国に発信できればと思います。鮒ずしは確かにチーズのようですので、ワインの国に、世界に向けてもチャンスはあると思います。
何でも初めてのことにトライするには壁がありますが、少しずつでも前進したいと考えています。

是非、飯魚の鮒ずしもお試しくださいね~。お待ちしています。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iofunaya.blog110.fc2.com/tb.php/193-b0977373

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad