滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

飯魚アルバム

■飯魚の養殖池の風景です。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 朝日新聞を読んで共感しました。

コメントありがとうございます。
飯魚の鮒ずしは臭くないので、初めての方にも喜ばれています。
ご主人にも是非トライしていただきたいです。
お電話でのご注文も賜っていますので、お待ちしております。0748-46-6554(火曜定休)

㈱飯魚 大島正子


> はじめまして。私の父は近江八幡、母は草津出身で、幼い頃から鮒寿しを当たり前に食べていました。そして、今でも、滋賀県に行くときは、例えば、草津駅前の近鉄デパートなどで鮒寿しを買ってみるのですが、あたりはずれが多くて、がっかりしていました。しかも、高いし・・・。で、今朝の朝日新聞を読んで、やはり、そうなのか・・・と納得した次第です。で、是非に、御社の鮒寿しを食べてみたくて、メールをしています。なかなかまっとうな時間に電話をするヒマがなく、忘れないうちに気持ちを伝えておこうと思いました。でも、できる限り早く電話をして注文しますね。楽しみにしています。ちなみにいつもは焼酎派の私ですが、どんな代物であろうと鮒寿しが手に入った日は、日本酒派です。夫も最近は、「隣の部屋に行ってくれ」とは言わなくなり、でも、彼は、絶対に食べられないので、取られる心配も無く、嬉しい限りです(笑)では、これからも美味しい鮒寿し造りを期待しています。おやすみなさい。

Re: 旨い

> いおの鮒寿しは最高でした
コメント、ありがとうございます。とても嬉しく思います。
昨日は東京にて[飯魚]のふなずしのPRと商談会に行きました。お蔭様で取扱店様が増えました。滋賀の伝統食が関東のお客様にも広がるように今後も努力します。本当にご感想を頂きありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iofunaya.blog110.fc2.com/tb.php/3-f5243670

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad