滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

只今、フツフツと発酵中です。

『土用までに漬ける!』と目標を立て、25日間を要し スタッフ皆のガンバリのお蔭で見事に本漬け樽が並びました。『臭い、臭い』など言われる事などもろともせず、『これが、仕事なんや、私らが漬けなかったら、美味しい鮒ずしが食べられへんのやで。』と すばらしいプロ魂に感嘆しました。
只今、静かに発酵中…薄く張った膜に 時折 ポコッと泡が浮かび上がります。
3月に飛び跳ねていたニゴロブナたち、やはりここでも『生きている』と感心しながら樽の番人を務めています。「今年も美味しくなーれ」と念じながら…

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 塩切り

コメントありがとうございます。
当社では塩きりの販売は今のところ致しておりません。生産量がまだまだ少なく、お分けできないのが現状です。今後増産が出来ましたら塩きり販売もしていこうと思っていますのでその時には宜しくお願いいたします。

㈱飯魚 大島正子



> この数年自分で塩切りしたフナを手に入れフナ寿司をつけています。飯魚では、塩切りしたフナを販売しておられますか。また10KGだと大体いくら位しますか。

Re: 塩切り

> この数年自分で塩切りしたフナを手に入れフナ寿司をつけています。飯魚では、塩切りしたフナを販売しておられますか。また10KGだと大体いくら位しますか。

以前にお問い合わせいただき ありがとうございます。
今年は限定数ではありますが 塩きり樽の販売を行います。
詳細はお問い合わせくだされば、対応いたします。
㈱飯魚 大島 0748-46-6554

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iofunaya.blog110.fc2.com/tb.php/36-208339e5

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad