滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

新年明けましておめでとうございます。
飯魚の年末には「お正月には鮒ずしを…」と 大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました。初めてご来店のお客様は「すごい、樽の数」「昔からの漬け方やネー」と感嘆と驚きの声をいただきました。3年間大切に育て、1年丁寧に漬け込み、やっと出来上がるこだわりの鮒ずしです。毎年、毎年、より美味しいニゴロブナづくり、ふなずしづくりを目指し益々精進いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

Re: なつかしい~

コメントありがとうございます。
作り手によって随分味が違うのが「ふなずし」の特徴です。当社の鮒ずしは匂いも少なく初めての方にも好評です。是非一度お試しください。お電話でも賜っております。
0748-46-6554
(火曜定休)   ㈱飯魚(いお)大島正子


> 今朝新聞で記事を読みました昭和46年秋出張で、ひと月滋賀の農家をまわりました。お茶と一緒に出てきたふな寿しにショックを受けました。独特のにおいと味美味しくタイラゲタことを思いだいました。たまに手に入れて食していますがあの頃農家で食べた味と?飯魚の寿しは二ゴロを育てる事からとのこと、食べてみたいなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iofunaya.blog110.fc2.com/tb.php/40-d2996e34

 | HOME | 

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad