FC2ブログ

滋賀県近江八幡市安土町のニゴロブナの養殖事業。滋賀県の伝統食 ふな寿しの販売。

淡海の食文化を次代に継承「ふな寿し」を気軽に食卓へ - 株式会社飯魚(いお) -

リピーター続出です!

ふなずしの「飯」を活用した、「ふなずし健康ドレッシング」「ふなずし健康カマンベールチーズ」の2品。
ふなずしが苦手な方にも大変好評いただいています。
店頭ではお纏め買いの方や、お友達にも、、、と大変好調です。

ドレッシングは 少し甘口でさっぱり味。
飯に含まれる塩分だけで、塩も使っておらず、
ヘルシーサラダ油、えごま油を加え、レモン味で酸味のある旨味です。
何より身体に良い、健康増進を意識して作りました。お陰様で2か月で300本越え!
ドレ (2)
チーズはワインや洋酒がお好きな方に好評です。
店頭でもお土産や仲間との飲み会に、、、とお若い男性の方が多くお買い求めいただいています。

ふなずしの発酵飯には10ℊ中2億8千万個の乳酸菌が含まれています。
このご飯をどんどん活用した商品マダマダ限りなく浮かんでいます。
お楽しみに!

IMG_0517.jpg

NHK総合テレビ「ほっと関西」大阪

2月8日NHK総合大阪エリアの「ほっと関西」という情報番組に取り上げていただきました。
お天気おねえさんの訪問を受けました。
樽から出したばかりのふなずしを初めて食べるという彼女!
意外にもパクパクと。。。
ペロッと一匹たいらげてくれました!
「身に弾力があり、噛むと旨味がジワーッと出てきますね~。」とのこと。
ご飯も「クリーミーでチーズのよう」と。
初めて食したふなずしが うちので良かった、よかった。
IMG_0540.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0536.jpg

紹介していただきました!

IMG_0531.jpg
1月19日の滋賀報知新聞さんに 飯魚いおの新しい商品の掲載をしていただきました。
昨年から試行錯誤の末、12月にようやく完成した、2品。
ふなずしの乳酸発酵飯を最大限に生かし、美味しい自信作が完成したことを機に
取り上げていただくことになりました。

お陰様で、お店にも大人買いのお客様も多くご来店いただき、感謝です!
チーズの方も近日発売ですので、どうぞよろしくお願いします。
ぽちぽち、近隣の直売所にも設置していただきます。

お見かけの際は、どうぞお手に取ってみてください。
美味しいよ~。

2019年迎春★

2019年新年あけましておめでとうございます!
遅ればせながら、今年初回のブログ更新です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年秋より新商品開発に取り組んできました第二弾!
「カマンベール漬け」の商品化がようやく完成いたしました。
ふなずしの乳酸発酵飯を活かし、味噌床に漬けこんだ熟成品。
日本酒だけでなく、ワインにも合う逸品です。
是非、お試しください。

IMG_0509.jpg

ごあいさつ

皆様には日頃ご愛顧賜り誠にありがとうございます。
お陰様で今秋は厨房の改修を行い、外壁の張り替えも無事完了しました。
少し、すっきりした外観となり、厨房では杉板の香りが漂うようになりました。
『食の安全』を第一に丁寧な仕事を続け新たな商品開発にも取り組んでいきます。

滋賀の伝統食ふなずしは『長寿県滋賀』の要因ともいわれています。
先人が教え、残してくれた知恵を未来に継承し、健康にこだわった美味しいものを
これからもお届けでいるように益々精進致します。
今後ともお引き立ていただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

2019年 新しい年をお迎えになられる皆様のご健康とご発展をお祈り申し上げます。

IMG_0494.jpg
IMG_0495.jpg

«  | HOME |  »

ふるさと納税なら近江八幡へ

最新情報

お問い合わせはこちら

飯魚(いお)

飯魚(いお)

【営業所・加工場・店舗】
〒521-1341 
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦973-1
TEL:0748-46-6554  
FAX:0748-46-6544
【養殖池】
〒521-1301 
滋賀県近江八幡市安土町大中604番地

コンテンツ

広告

FC2Ad